Blog

「sobu工房通信」2023年4月号

2023/05/01 お仕事

こんにちは!

sobu工房通信の最新号を発行しました。


今号は、浴室リフォームとリフォーム補助金についての特集です。

すでに何人かのOB様より、浴室リフォームのお見積り依頼や、

補助金を利用したリフォーム・リノベーションのお問合せをいただいております。





今年のリフォーム補助金は、

こどもエコすまい支援事業」(国交省)

先進的窓リノベ事業」(経済産業省・環境省)

給湯省エネ事業」(経済産業省)

と、3省が連携して行う少々複雑な構成となっていますが…

ご希望のリフォーム内容によっては、

とても高い補助率でお得にリフォームを行うことができます。


とくに「先進的窓リノベ事業」を利用した窓断熱のリフォームは、

工事費用の約50%という、これまでにない補助率ですよ。

ぜひこの機会を逃さないようにしたいですね(^_-)-☆


ただしどの事業も、

補助額の合計が5万円以上になることが条件である、

というのがチェックポイントです(※注)。

そこでsobu工房では、

内窓設置などの窓断熱と設備機器の交換を組み合わせたり、

補助条件をクリアしやすい浴室リフォームをキャンペーン展開するなど、

少しでもおトクにリフォームを行っていただけるようなご提案を行っています。

(※注:先進的窓リノベ事業または給湯省エネ事業で補助額5万円を満たす場合は、

こどもエコすまい事業は2万円の補助額クリアで同時利用ができます)


計画中のリフォームが補助対象かどうかよくわからない…

という方、ぜひ一度、お気軽にお問合せ下さいね♪


↓「sobu工房通信2023.4月号」こちらから大きな画像で御覧いただけます

新築・リノベーション・不動産など、住まいのことについて、なんでもご相談ください。

お問合せ・無料お見積り >>>
株式会社 想武工房 0120399699
店舗情報はこちら