Blog

注文住宅「播磨田の家」建築中です

2023/07/17 お仕事

こんにちは!

こちらは現在建築中の「播磨田の家」の外観パース。



奥様が白にこだわった外観は、外壁に太いボーダーののガルバリウム鋼板を採用。

アイジー工業/SFビレクト

潔いほどに真っ白でさわやかで、仕上がりがとても楽しみです。


プランする上でお施主様が希望したポイントは次の通りです。


・家事動線が良いこと

・ユーティリティが広くて機能的であること

・インテリアは白と淡いグレージュで。木目は主張しない方が好き。


かなり初期の段階から新居での暮らしのイメージをしっかり持っておられ、

とてもスムーズに計画が進みました。


リビングにははじめ3帖の小上がりの畳スペースを作る予定でしたが、

それを途中でなくされたのが印象的でした。

約22帖のLDKは、畳スペースがあっても充分に広さは確保できている。

でも畳がなければ、子どもの学習机を置いたり趣味のスペースなど、もっと用途が広がる。

畳はどうしても欲しければ置き畳にしてもいいし、、と考えられました。

未来のライフスタイルの変化を見据えた選択です。


まだ小さな赤ちゃんを抱いた若いお施主様夫妻が、

このように先を見据えた取捨選択を上手にされるようすに、

とてもかっこいいな!素敵なファミリーだな、と思いました。


優しい色合いのLDK、イメージはこんなかんじにまとまりました。完成が楽しみです。

(ソファの奥、キッチンの向かいが多目的スペースです)


お家づくりがはじまると、

たいていはSNSを眺めるうちにあれもこれもやりたくなるものです。

そこをお客様が迷子にならないよう、交通整理をするのも私たちの仕事。

人生最大の買い物をされようとしているお施主様が

たくさん迷われるのも当たり前のこと、どんどんお話ししてほしいと思います。

住宅性能・機能・スタイル、大切にしたいことの比重は十人十色。

そしてご予算とのバランス。

じっくりお話をお伺いしながら、

一緒にお家づくりを進めていきたいと思います。


播磨田の家は、9月にオープンハウスを予定しています。

またウェブサイトやインスタグラムでご案内をさせていただきますね。



新築・リノベーション・不動産など、住まいのことについて、なんでもご相談ください。

お問合せ・無料お見積り >>>
株式会社 想武工房 0120399699
店舗情報はこちら