Blog

屋根・外壁塗装を施工しました

2020/03/31 リフォーム・リノベ

こんにちは。


日に日に暖かくなり桜が見頃を迎えていますが、


新型コロナウイルスの感染拡大がとまらず、春の行楽とはいかない毎日。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


一日も早く事態が終息するのを祈るばかりです。


 


さて、屋根・外壁塗装の施工を行いましたのでお写真をご紹介いたします。




こちらは築30年のお住まいで、雨漏りでお困りでした。


外壁はPALC外壁といって、プレキャスト軽量コンクリートいわゆるALC板のような外壁材です。


そもそも基材に防水性が無いために、クラックが起こると室内雨漏れが発生してしまいます。


この外壁クラックと、コーキングの劣化が原因で雨漏れが発生したと思われます。


改善するため、コーキングの打替え及びクラック部分のパテを施した上に、


劣化予防塗装工事をご提案し施工させていただきました。




↑外壁の拡大写真、上:施工前 下:施工後 です。


クラックがきれいに修繕されましたね。





雨漏りも改善され、見違えるようにきれいになった外観に、

お施主様にも大満足いただけました。

 

不要不急の外出を控える日々はまだまだ続きそうです。

そこで、自宅でゆっくり過ごすこの機会に、

住み慣れた我が家の気になる点をチェックしてみませんか。

屋根・外壁・ベランダの防水など、メンテナンスの時期が来ているかもしれません。

想武工房までぜひ、お気軽にご相談くださいませ。



新築・リノベーション・不動産など、住まいのことについて、なんでもご相談ください。

お問合せ・無料お見積り >>>
株式会社 想武工房 0120399699
店舗情報はこちら